KouichiO2014-06-05

利尻島一周悠遊覧人G・・・そのⅢ
 利尻島一周マラソンから3日が経過し、腰、肩、太ももの痛みは取れたが、足の中指が左右とも痛みが残っている。
 マラソンの回想をすると、昨年に引き続いて55kmは完走した。正確なタイムは未だ通知がないが、自分の時計では9時間27分代と記憶している。自分では一生懸命走ったのだが。
 何故参加したのか?考えながら走った。チェックポイント⑧(ゴールまで20km)からは上り坂はもちろん、平坦な道でも走れなく歩くのみ。後からの走者には抜かされるし、誰かに付いて(後追い)でも行かないと、前を見ても後ろを見ても走者がいない。
 リタイヤーしたい気持ちで・・・何故いまさら?と思いながら自分との戦いだった。

 ゼッケン”80”に注目