Windows10・・・その16
 おせっかいないWINDOWS10が遂に我がPCに。デスクトップは既にWINDOWS10にしていたのだが、ノートPCはWINDOWS8.1のままで使用していた。 違いを確認する為に。
 ところが、暫らくぶりでノートPCを起動すると勝手にアップグレードし始めた。途中でキャンセルをしたが、そのまま最後まで進んでしまった。最後に取り消しを行った処かなりの時間が掛かり、PCがハングアップ状態と勘違いするほどの時間が。
 その後、画面の落ち着きがなくなり正常に動かない状態になってしまった。シャットダウンをしようとしても、時間ばかり経過し実行できない状態。
 諦めずに何度もTryし、数回電源を入れ直し試みた。すると、元の8.1の状態に戻った様だ。暫らく使用してみるしか方法はないのだろうか?
 一方的なアップグレードでありがた迷惑な話だ。しかも、無料期間を過ぎると有償になるとの事。